ニャッパゲ、男鹿駅前で貸し自転車に乗るの巻

今回は、いつもとちと趣向が違うのじゃが...
秋田市在住のデザイナー「やなぎはらともみ」さんが生んだゆる〜い猫キャラクター「ニャッパゲ」のご紹介じゃ。
飼い猫がモデルになっておるというこの「ニャッパゲ」は、いま巷で徐々に人気上昇中の、いずれ秋田を代表する(かも知れない)キャラクター。
ちなみにニャッパゲに変身する前の猫の状態は飼い猫の名前と同じ「ニャジロウ」というそうじゃ。
詳しくはニャッパゲ公式HPで勉強してくだされ。

県南の六郷という場所では、このニャジロウ印の牛乳ソフトクリームなるものを販売しており、結構な人気なんじゃとか。
ワシも佐々木印のなにかを作ってみようかのう?

015_2.jpg

そんな、ニャジロウさんご一行が今回、男鹿に遊びにくるという事で、男鹿駅前で待ち合わせじゃ。
ご対面のごあいさつなどしておったら、道行く人々からかなり「イブカシゲ」な、むしろ「ツメタイ」視線で注目の的だった訳じゃが、これもまだまだお互いの努力が足りんという事じゃろう。


015_3.jpg

せっかく男鹿駅前に来たのだからと、先日からはじまった「貸し自転車ハマチャリ」とワシ監修の「船川おさんぽマップ」を渡して、駅前を散策してもらう事に。
この日は午後から急激に気温があがり、照りつける日差しにクラクラのワシは、気付かれない様にそ〜っと雲隠れ(笑)

ニャジロウさんご一行はその後も男鹿駅前を散策したり、男鹿を満喫したとかしないとか。


また遊びに来てくだされよ。



ニャッパゲ

ワシの友「ニャッパゲ」については公式HPをご覧下され

こまちさん |2009.08.29 |返信

奇跡の2ショットが見られて感激です!!

佐々木じゃさん |2009.09.02 |返信

しんしんさん。
残念ながらふるさとじまん市にニャッパゲが来る予定はないのじゃよ。
もしまた出没予定があったらワシからもご案内させて頂きますので、期待せずお待ちくだされ(笑)

しんしんさん |2009.09.04 |返信

返事ありがとうございました。
ニャッバケと出会える日を楽しみにします。

PAGE TOP