リニューアルした3階に潜入

ふかふかじゃ〜

うほほ〜い
フカフカじゃ〜
気持ちエエのう〜

和室の窓際は掘り炬燵式になっていてゆっくりと外の景色を楽しめますぞい

・・・む、失敬。ついつい夢心地でマイワールドに突入してしもうたわい(-_- ;)

今日はじゃな、つい先日3階全室をリニューアルオープンした男鹿桜島リゾートHOTELきららかを拝見しに行ってきましたぞい。
8室あった3階客室を、全面的に改装した結果5室になってのオープンじゃ。


木の良い香りがするんじゃよ

今回の改装の目玉は、なんといっても客室付の温泉じゃな。客室の、海を望む窓際に据えられた浴槽は天然木の良い香りが漂っておりますぞ。
もともと男鹿の西海岸沿いという事で、男鹿の特徴でもある磯場の海岸線や、客室・大浴場から夕日が見られるロケーションに優れたホテルではあったんじゃが、3階客室ではそれぞれのお部屋についたお風呂から、その絶景を味わう事ができるという特典つきじゃ。

まさに日本海の絶景を独り占めじゃな。


こういうソファーお家にも欲しいよね

客室は、まあ単純に言うと大中小の3タイプがあるんじゃが、いずれも高級感あふれる落ち着いた雰囲気じゃよ。
なんでも全客室の天井のデザインがそえぞれ異なり、部屋の名前がそこから名づけられたそうじゃ。

正直なところ、室内にはところどころ段差があるので、バリアフリーの観点からするとちょっと課題も残りますのう。
ワシ的にはじゃな...例えばそう、お母さんと娘さんとか、お二人様でちょっとリッチな旅行を楽しむのに非常に向いていると思うんじゃよ。
謳い文句としては「日常の喧騒を忘れて・・・」とか言うヤツかのう。

エエと思うよ。

大きい地図はこちら

男鹿桜島リゾート HOTELきららか

秋田県男鹿市戸賀加茂青砂中台1-466 TEL 0185-37-2311

あいさん |2008.04.18 |返信

佐々木さ〜ん
すごくタイミングのよい記事に感激しています!
きららかさんの新しいお部屋とっても興味があって佐々木さん書いてくれないかな〜
って思っていたんです。磯や海岸線がお風呂から望めるなんて!

父と母に男鹿の旅をプレゼントしたいのですが 、この新しいお部屋はお値段がちょっと高くてもう少し先になってしまうかも。
でも必ずプレゼントします!

佐々木さん、今回もありがとうございます。
暖かくなってきたのでそろそろいろんなところに出かけたいので菅江真澄さんのほうも首を長くして待ってます。

佐々木じゃさん |2008.04.19 |返信

あいさん、いつもご覧頂き誠に感謝いたしますぞ。
ワシとしては中くらいの部屋(値段にして3万円)がちょうど良いという感触でしたぞ。
男鹿の中では確かに高いですからな。記念日やプレゼントなど大切な時に使ってみるのがいいのかもしれませんな。

PAGE TOP