大物が登場じゃ

男鹿ナマハゲロックフェスVol0.5のHPを製作中じゃ

ワシが今向かっておるモニタに映っておるのは、来る2008・5・17に男鹿市民文化会館で開催される「男鹿ナマハゲロックフェスティバルVol.0.5」の特設ページじゃ。
昨年の11月に開催されたVol.0に続いての第2回目じゃな。今日の夜の公開に向けて、現在最終調整中なんじゃよ。

「0」の次は「1」じゃなかったのかね?というご質問にワシからお答えしよう。
そもそも、男鹿ナマハゲロックフェスの発案者・主催メンバーが思い描いているのは「海の見える、男鹿ならではの野外ライブ」なんじゃな。
じゃが男鹿では、その様な本格的なライブは今まで実施した事がないので、いきなりそんな大々的なイベントを実行しても、お客さんはもとより、参加アーティスト、ひいてはイベント実施に関わってくれた人にご迷惑をおかけしてしまう可能性もあると言う事で、まずは規模を少し下げて「プレイベント」として、Vol.0を実施してみようと言うコトになったようなんじゃ。

そうして開催されたVol.0は規模こそ小さいものの(逆に言えば小さいからこその)アーティストとオーディエンスが一体感を得られる、実に良いイベントとして成功を収めたそうじゃ。
ただし、収支的な面など諸々の課題もあり、やはりもう一度同等の規模を踏まえてと言う事で今回のVol.0.5に至るわけじゃ。
それと、アーティストとしても大きいところで演るコトだけが全てではないようで、小さいほうがオーディエンスとの距離感も縮まり楽しんでライブができるというお声もあるみたいじゃね。


さて、今回のVol.0.5じゃが、Vol.0の時にシークレットゲストとして参加した、あの方が所属するバンドが出演すると言う事で、すでに関係者にチケットを融通してくれという声がアチコチで聞こえてきておる。あ〜、ワシに言っても無理じゃからな。残念。
今日の夜には特設ページが公開されますから(Vol.0から0.5に切り替わりますから)是非ご覧頂き、5・17の男鹿市民文化会館にお越しくだされ。

大きい地図はこちら

男鹿ナマハゲロックフェスVol.0.5

PAGE TOP