手ぶらで釣りに行けるぞい

竿を咥えておるわけではないぞ
秋田は、今年は珍しく梅雨らしい梅雨だそうで、雨模様の日々が続いておったんじゃよ。
おかげで予定していた取材が全部のびのびになってしまったわい。


ネタ切れではないんじゃぞ(-_-;)


久々の天気に恵まれた今日は、以前「なまはげ柴灯まつり」の時に紹介した観光レディーのカナちゃんと一緒に洋上デート・・・ではなく新しく始める企画の予行演習に行ってきたんじゃ。
ワシのプロデュースじゃからの〜宣伝もかねて紹介させてもらうぞい。


新しく始める企画は「釣り体験
いわゆる体験モノのプログラムじゃな。


なんといっても男鹿は釣りのメッカじゃからな〜
クロダイ釣りでは全国区の知名度を誇るほどの一級地なんじゃよ。


そんな男鹿でお送りする今回の「釣り体験」は、ズバリ初心者向けの手取り足取りコース。
今まで一度も釣りをした事のない人にピッタリの内容じゃ。
竿もしかけも全部用意しておるから、手ぶらで来ることができるんじゃ。
まぁタオルくらいは持ってきた方がエエかもしれん。それと女性の方は日焼け止めを忘れずにな。


釣り体験はいわゆる「船釣り」なんじゃが、初心者でもカンタンに釣りが楽しめるように、船で10分くらいのやや浅場がポイントなんじゃよ。
エサをさわるのが嫌な人も安心のサビキ(疑似餌)しかけじゃ。


シカケを底まで落としたら少し糸を巻いてから、竿を上下させて魚を誘うんじゃ。
そうすると竿に「びくびくっ」とアタリがあるので、それが釣れた合図じゃ。
ちなみに、釣り体験で狙う魚は主にアジ・タイ・ヒラメなどじゃが、たまにワラサ(ブリ)などの大物のかかる可能性もあるようじゃよ。


この日は、カナちゃんとワシもあわせ4人で釣りをしたんじゃが、カナちゃんが一番釣れていたの〜。
釣りは初めてだというから、まさにビギナーズラックというやつじゃの。


「釣船えんぜる」には個室のトイレも付いておるから女性でも安心じゃ。
それと「親子でご乗船されても竿が1本の場合はお一人様の料金」というシステムじゃからファミリーでぜひご利用いただければと思うぞい。


一応お断りしておくが、必ず釣れるとは限らんからのう^_^;

格好から入るタイプのワシ
デート気分でいざ出航〜 でへ


何気に、この日一番釣ったのはカナちゃんじゃった

「釣船えんぜるの釣り体験」の詳細はこちら

釣船えんぜる

PAGE TOP