魚・・・といえばやはり寿司は外せないじゃろ

地魚もふんだんに使われておるんじゃよ
1ヶ月ぶりじゃの〜
いやいやご無沙汰してしもうたわい・・・


パエリア大会の準備やらでちょっと立て込んでおってのう。
ホレ、ワシも実は男鹿を美味しく元気にする会の名誉会員なもんじゃからな^_^;


久方ぶりの更新となる今回は、男鹿温泉郷にある「幸寿司(こうずし)」にお邪魔してきたぞい。
魚介類豊富な男鹿じゃからの〜。魚といえば寿司は王道じゃろ?


しかも、ちょっと前に萬盛閣の若女将・靖子ちゃんから「お酒のあとは幸寿司の天ぷらそばで決まりよ」なんて言われてのう。
・・・とはいえ寿司屋なんじゃから、まずは寿司を頂かんとな。


やはりこういうお店に来たら「オマカセ」と頼むのがベストじゃろう?
良心的な店主じゃからな・・・「ご予算は?」の答えにあわせて最高のモノをだしてくれるぞい。
お寿司屋じゃが、お刺身はもちろん定食、そしてお蕎麦までイロイロと品揃え豊富じゃよ。
「焼いて」とか「刺身で」とか要望に答えてくれるぞい。


ネタはもちろん男鹿の海で獲れた新鮮魚介類。
こちらでは温泉郷近くの北浦漁港から、その日揚がった魚を仕入れているんじゃ。
夕方のセリじゃからな。魚が届くのが6時過ぎ頃らしいぞ。
じゃからお店の開店も6時頃から。


締めはもちろん・・・ウワサの天ぷらそばを頂いたぞい。
ちょっと食べ過ぎたかの・・・(*_*;

特製の山賊巻きの辛さにしばし沈黙・・・
締めはウワサの天ぷらそばで

幸寿司

うどんこさん |2006.06.16 |返信

いつも拝見させていただいております。
ところで、佐々木さんが食べている寿司と天ぷらそば、お値段はいくらくらいなのですか?
大館から男鹿はちょっと距離があるので、ぶらっと行くことはできませんが、貴ブログで紹介された店はすべて行ってみたいですね。

佐々木じゃさん |2006.06.16 |返信

これはこれは・・・
ワシとした事が肝心の情報を載せ忘れておったようで、ご不便をおかけしたのう。
この日頂いたお寿司は上にぎりで2000円と天そばが800円じゃよ。ちなみに写真に載ってる太巻き(山賊巻き)は別注になっておるからご了承くだされ。
http://www.oganavi.com/data/297.htm コチラに幸寿司の紹介を載せておいたのであわせて参考にしてくだされい。
うどんこさんの男鹿へのお越しをお待ちしておるぞい。

PAGE TOP