「山菜採りにいがねすか」じゃな

_077.jpg

実はこのイベントの開催の準備などでしばらくブログに手をかけられなんだ。
男鹿なびのリニューアルもあってのう。ワシの事はほったらかしじゃ(*_*;

という事で、すまんが今回はイベントの告知をさせていただくぞい。
「男鹿を美味しく元気にする会」というのがこの間設立されたんじゃ。
ワシも広報担当の名誉会員として(!?)参加しておる会なんじゃがな。
いわゆるスローフードとかスローツーリズムという観点で、男鹿の新しい観光の魅力創造に取り組もうという団体なんじゃよ。
ただの寄り合いではないぞ。

で、その団体の取り組み第一弾イベントが、4月22日(土)に開催される「さわやか男鹿半島 山菜採り講習会」なんじゃ。
お話を聞こう、とかそんなおカタい催しではない。
一言でいうと「みんなで山菜採って、みんなで食べましょう」というイベントじゃ。

農家のお母さんがインストラクターとして一緒に山菜を採りに行ってくれるので安心じゃ。
「これは食べれる」「これは食べれない」などアドバイス・レクチャーもしてくれるぞい。

山菜採りに行ったことの無い人にオススメしたいイベントじゃよ。
会場の十二桜森林公園は、実は桜の隠れた名所なんじゃが、今年は寒かったから22日にはまだ咲いていないかもしれんのじゃ。それだけが気がかりじゃな・・・

という事で、皆さんの参加をお待ちしておるぞ。

大きい地図はこちら

さわやか男鹿半島 山菜採り講習会

さいとうさん |2006.04.16 |返信

日にちが近づいてきてワクワクしますね。
今回は参加できませんが、
佐々木さんのレポート楽しみにしています。

佐々木じゃさん |2006.04.16 |返信

おかげさまで既に30人を超える方からお申込を頂いておるぞ。
あとは当日の晴天を祈るのみじゃな。

PAGE TOP