豪太ランチであなたもシロクマ気分満喫!?

モコモコしててカワイイんじゃよ

実はワシ、まだシロクマを見たことがなかったんじゃ。
シロクマというのは、男鹿水族館GAOの「豪太」の事じゃがな。
テレビなんかでよく見るじゃろ?じゃから、まぁいいかと思っておったんじゃ(^_^;)

まぁ、でもせっかくだからという事でじゃな。行ってきたんじゃ。

・・・カワイイではないか。
なんじゃあのずんぐりむっくりなカンジは(笑)
ワシの母性本能(!?)にズドンときてしまったわい。

可愛さではワシもそこそこ自信が(!?)あったんじゃが・・・
負けじゃ。ワシの完敗じゃ。豪太さんよぅ。

とウレシカナシなワシの心境はさておき。
この日はちょうど「豪太に雪ダルマプレゼント」なるイベントが開催されておった。
あいにく雪も解けてしまって、職員さん総動員で前日に山まで雪をかき集めに行ったそうじゃ。
雪ダルマの中には、豪太の好きな食べ物が埋め込まれているそうで、豪太もそれを知ってか知らずか雪ダルマは瞬く間に粉砕されてしもうた(^_^;)

「豪太にエサをあげてみよう」とスタッフさんの呼びかけで豪太にエサをあげようとしておるんじゃが、豪太はプールに浮かんでおるウキのオモチャに夢中で、ピクリともせん。(少し気まずそうな)スタッフさんの呼び声がこだまする中、豪太は知らん顔でオモチャとたわむれまくりじゃ(笑)
なんともカワイイではないか。

で、そんな豪太の気持ちに近づけるとっておきのモノがあるんじゃ。
それが、水族館内のレストラン「フルット」で出している「豪太ランチ(950円)
まぁオムライスなんじゃがな。名前に豪太をつけただけではないんじゃぞ。
豪太の好きな食材であるカボチャやサツマイモ、鶏肉などが入っておるんじゃ。
さらに上にかけるソースは「馬肉の煮込みソース」か「サケのトマトソース」のどちらかを選べるんじゃが、どちらも豪太の好物なんだそうじゃ。
ワシは馬肉ソースの方を頂いたんじゃが、ちゃんと研究開発したとあって、味もまとまっていて美味じゃったぞ。
付け合せの、ヨーグルト(が大好物なんじゃと。へぇ~じゃな)で作ったシャーベットもサッパリしていていいカンジじゃよ。

豪太を見て、豪太ランチを食べれば、アナタもシロクマ気分を満喫じゃな!?

フワフワのオムライスに馬肉入りのソースじゃ
このヨーグルトのシャーベットが結構合っておるよ

大きい地図はこちら

男鹿水族館GAO

PAGE TOP