日本の夕陽百選


GWは男鹿にもたくさんの観光客が来ておったようじゃの〜
男鹿水族館GAOも来場者数50万人を超えたとニュースで言ってたしの。

最近は日も長くなってきて夕陽も見ごろになってきたみたいじゃ。
わしも男鹿の南側にある「鵜ノ崎海岸」に夕陽を見に行ってきたぞ。
いや〜、素晴らしいのう。
さすが「日本の夕陽100選」に選ばれただけのことはあるわい。
ちなみに鵜ノ崎海岸は「日本の渚100選」にも選ばれた男鹿を代表する観光スポットのひとつらしいのだ。夏になると海水浴やキャンプの人でイッパイになるというぞ。
落ち着いた雰囲気で夕陽を眺めるなら今が好機というコトになるな。

ワシも、あそこのカップルみたいに連れが欲しいのう。
一人には夕陽はちと寂しいわい...

大きい地図はこちら

鵜ノ崎海岸

M・オータカさん |2006.04.12 |返信

鵜ノ崎海岸は本当にイイところだと思います。
夏は家族ででかけまーす!
今年もイクぞー!

潮風三番叟さん |2010.08.17 |返信

ずいぶん前に書き込んだコメントが残っていている!と思い、うれしくなって、リンクをたどっても記事に辿り着けなく・・・(;へ;)。だから、もう一回コメントしてみました。子供も大きくなって家族で海へ行くこともなくなってしまったのですが、やはり鵜ノ崎って響き、いいですねぇ~。

ねこすけさん |2012.02.16 |返信

おがは、良いところなんですね~

PAGE TOP